FC2ブログ

プロフィール

regza

Author:regza
回転寿司で味噌汁は今日何がありますかって聞いたら
「あら汁」と「かに汁」あと……「ブラジル」って言われました。

思わずフフッって笑ってしまった自分が悔しい。

目撃者

1つ前の記事

最新記事

最新コメント

アンケート

SSを書くときの参考にしますので、MCしたいキャラがいたらぜひ投票して下さい。 誰でも自由に追加できます。

最新トラックバック

カテゴリ

ノンジャンル (753)
総集編 (24)
エロゲレビュー (51)
同人&エロ漫画etcレビュー (6)
オリジナルSS (5)
I"s (0)
暁の護衛 (8)
アカメが斬る! (1)
一騎当千 (2)
犬夜叉 (0)
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 (95)
うみねこのなく頃に (3)
織田信奈の野望 (0)
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (0)
風の谷のナウシカ (0)
機動戦士ガンダム (3)
機動戦士ガンダム第08MS小隊 (2)
機動戦士ガンダムポケットの中の戦争 (1)
機動戦士ガンダム0083 (2)
機動戦士Zガンダム (7)
機動戦士ZZガンダム (1)
機動戦士Vガンダム (3)
∀ガンダム (2)
新機動戦記ガンダムW (0)
機動武闘伝Gガンダム (0)
機動戦士ガンダムSEED (76)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY (0)
機動戦士ガンダム00 (0)
機動戦士ガンダムAGE (1)
君が主で執事が俺で (3)
ギャラクシーエンジェル (1)
クロノトリガー (0)
けいおん! (1)
ケロロ軍曹 (0)
恋騎士 Purely Kiss (1)
恋姫†無双 (4)
攻殻機動隊 (1)
コードギアス~反逆のルルーシュ~ (3)
こちら葛飾区亀有公園前派出所 (1)
GTO (0)
地獄先生ぬ~べ~ (0)
重戦機エルガイム (1)
新世紀エヴァンゲリオン (27)
侵略!イカ娘 (1)
スーパーロボット大戦 (3)
School Days (0)
涼宮ハルヒの憂鬱 (4)
ストライクウィッチーズ (4)
ゼロの使い魔 (5)
探偵オペラ ミルキィホームズ (0)
辻堂さんの純愛ロード (7)
つよきす (11)
とある科学の超電磁砲 (1)
ときめきメモリアル2 (1)
トップをねらえ! (2)
ドラゴンクエスト5 (1)
ドラゴンクエスト6 (0)
ドラゴンボール (9)
To LOVEる -とらぶる- (0)
ニセコイ (1)
日常 (0)
姉、ちゃんとしようよっ! (1)
バイオハザードシリーズ (0)
ハイスクールD×D (5)
バカとテストと召喚獣 (108)
ハヤテのごとく! (2)
ひぐらしのなく頃に (19)
美少女戦士セーラームーン (2)
貧乏神が! (1)
ファイナルファンタジーⅤ (3)
ファイナルファンタジーⅦ (0)
ファイナルファンタジーⅨ (1)
ファイナルファンタジーⅩ (0)
ファイナルファンタジーXIII (1)
ファイナルファンタジータクティクス (1)
Fate/stay night (41)
ふたりエッチ (1)
ふたりはプリキュア (0)
フルメタル・パニック! (1)
ポケットモンスターシリーズ (2)
マクロスF (0)
真剣で私に恋しなさい! (9)
魔法少女まどか マギカ (0)
魔法先生ネギま! (1)
魔法少女リリカルなのは (0)
みなみけ (4)
名探偵コナン (1)
めだかボックス (1)
やはり俺の青春ラブコメは まちがっている。 (0)
らき☆すた (2)
ラブひな (1)
Rioシリーズ (0)
ルパン三世シリーズ (0)
WORKING!! (20)
ONE PIECE (4)
没ネタ集 (4)
作品ミックス (3)
MC関連スレまとめ (72)
自力でエロ画像を書く企画 (6)

キャラクター別

月別アーカイブ

RSS

ハピネスチャージプリキュア MC回レビュー(29話&30話)

今回はハピネスチャージプリキュア29話と30話を視聴しました。

色々と前情報をもらっているので、ミラージュっていうキャラが黒幕に操られていることとも含めある程度は知っている状態で見る形となりました。
過去のコメントを見直して予習しましたが……情報だけでチンピクするレベル(おい)のMC内容にオラァわくわくすっぞ!

というか、2015年の3月頃に既に情報をいただいていたにもかかわらずここまで遅くなって申し訳ないです・・・・・・OTL
これまでのレビューも含め、かなり時間差あってのレビューになってしまっています。
本当は情報もらってすぐにレビューできたらいいんでしょうけど……

あれしたいこれしたいが多すぎて何からやっていいかわけわかんなくなってます(錯乱)
コメントいただいたのは備忘録としてまとめてあるので、気長にレビューしていきたいとおもいます。
もし忘れてても許してね!(えー



というわけでテンションが上がった状態で視聴スタートしました。

冒頭、いきなりキュアピースキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これ10周年だったんですね。それにしてはOP作画が微妙な気がする(えー
でも最後の集合立ちはセーラームーン的でよかったです。

肝心の本編ですが、クイーンミラージュを速攻でぶっ殺せるというアイテムが登場。
げええ!こういうのは敵が使うアイテムじゃないのか。

そのクイーンですが、ちょっと見ただけでいろんな様子が読み取れました。
OPでクイーンミラージュが泣いている、味方の男がクイーンミラージュと関係ありなど伏線がガッツリありますね。
味方化フラグがビンビン丸です。

ビビッとくるキャラがいないなぁと思いながら見ていると、ブルーとミラージュとの出会いの話に。今こそ話そう、北斗2000年の歴史
ブルーとミラージュの出会いを語ります。

その内容は聞いてびっくり!『なんと』の連続でした。
なんとミラージュは巫女!ん?一番可愛くないか
なんとブルーとミラージュは神と巫女という禁断の愛!
南斗水鳥拳奥義!飛翔白麗!
なんとミラージュは振られたショックで悪落ち……ってブルー、お前が全部悪いやん。
好きだったのに、想いに応えないとは!

しかしミラージュと戦うにせよ説得するにせよ、敵地に行かなくてはなりません。
げんえいていこくの中ではプリキュアの力が100分の1という驚愕のホームアドバンテージを持つミラージュ。普通に行っては勝ち目はありません。
やべぇ設定ですが、ガンダムエクシアアクシアの力を得ることで戦えるようになるとのこと。


一方ミラージュはミラージュで、黒幕によって順調にMCされていました。
ブルーはクソ!ブルーは浮気者!ブルーはプリキュアラブリーとできてる!とそそのかされた揚句、謎の赤色発光状態になり明らかに洗脳されてます。彼女視点ではあながち間違っていないだけにすんなり受け入れている模様。


プリキュアの方はさっそくアクシアを起動しようとしていました。
しかしその寸前で不可能を可能にしそうな声の敵幹部が仲間二人と共に襲撃してきます。
プリキュアはこれを3人で撃退にあたります。3対3のキン肉マン形式バトルくるか。
個人的にはキュアフォーチュンがまぁまぁ好みかな。

接戦になるかプと思いきや幹部はキュアフォーチュンの必殺技で無傷。
この幹部すごいよぉ!さすがミラージュの手下さああん!と視聴者をうならせます。

そうこうしているうちにアクシアのエネルギーチャージが完了!
超作画で新フォームにそれぞれが変身します。

この辺で幹部も黒幕に操られている節が見受けられますね。
敵みんな傀儡かよ。
幹部連中は死ぬかもしれませんが、ミラージュが味方化してシャイニングメイクドレッサーをまとうのは間違いないでしょう。

ミラージュのくぐつっぷりが素晴らしいひどい29話、かなり楽しめました。



30話
あれ?そういえばキュピースどこにいった?
って思ってたらミルキーローズという知らないキャラが登場。
なるほど、過去シリーズのプリキュアがOPに出てくるのか。にくいな。
待て待て、つまり50話分のプリキュアがいるってことかw
人数不足な気がするけどどうしたんだろ。フォーム違いとかでも起用したのかな。

そんなこんなで本編。
過去回想でキュアミラージュとブルーが一緒に戦っている様子が描かれます。
こいつ巫女で神様の恋人でプリキュアとか戦闘力ヤバそうだな。

回想後、ファントムというミラージュの懐刀っぽい奴が襲撃。
ラブリーがラブリービームという技を放ちますがこれ目から怪光線じゃんw
ピッコロ以来じゃないか、味方でこれって。
古くはウルトラマン等で登場した目から光線系の技ですが、まさかプリキュアで見れるとは!

そんな目から怪光線を全く寄せ付けない敵のファントムは、キュアラブリーのコピー能力を切り札として持ってきました。
影を切り取ってキュアラブリー化するファントム。唐突なTS!だがそれがいい!(えー
強引にプリキュアとフュージョンしているようなもので、ファントムの力にラブリーの戦闘力をまとっている模様。
加算方式のパワーアップなようで、単純に1人分強くなってるみたいですね。
しかしそんな戦闘力考察をする気にすらならないほどの変化が!
声も女声になり、性格も女に。その名もアンラブリー。

アンラブリー超いいな。アンアン言わせてぇ(おい


本人の影を切り取っているがゆえに、記憶を完備しているというチートっぷりで、あんなことやこんなこともいっぱい知られちゃいます(違

本人の精神を本人が揺さぶっているみたいなもので、戦闘力差も相まってマジでピンチです。
これが1対1なら勝ってたんでしょうけどね、アンラブリーちゃん。
そこは集団戦闘こそが基本スタンスのプリキュア。
全員集合で形勢逆転かと思いましたが、集団戦闘が基本で単体では結構弱いのもプリキュアあるある。

普通にやられます。いいぞいいぞラブリーちゃん!

アンラブリーちゃんが良すぎるので思わず敵を応援してしまいますが、
ところがどっこいやられてからの奮起がパねぇのもプリキュアあるあるということを忘れていたアンラブリーちゃん。
ここからの怒涛の反撃にたじろぐことに。

名前わかんないけどプリキュアの青がグミ打ちしてるw
そうか、こいつがキュアプリンセスかw必殺技がグミ打ちw
ちょっとした戦闘シーンからもほとばしるポンコツ臭にニンマリさせられます。

おっとここでキュアラブリーの調子に乗ります宣言。
『だって仲間が励ましてくれるんだから!』とありきたりで擦り倒された定番で鉄板にして、これ言いだしたら勝ち確なセリフが飛び出します。
アンラブリーちゃん逃げてくれー!君はこんなところでフェイドアウトして良いキャラじゃない!
と、もはや完全に敵側の応援をしているところでまさかのファントムアンラブリー化解除!
駄目押しでシャイニングメイクドレッサーも起動!


ダメだこりゃ。


プリキュアハピネスビックバンなる10周年記念にふさわしい超大技でファントム滅殺OTL。
敵の幹部相手にオーバーキルにもほどがあるぞ。情けは無いのか情けは!

さすがにスタッフもアンラブリーちゃんの良さに気付いていたのでしょう。
プリキュアキャラでも希少なトランスセクシャルキャラを殺してはいけないと、大人たちの願いが叶ってかろうじて生還します(違

ミラージュが味方になったらこいつも仲間になるのか、それとも味方になる過程で死ぬかのどっちかだな。
というか、ミラージュの影をまとってくればいいじゃんかこいつ。
でもそうするとミラージュのあんなことやこんなことも知っちゃうから無理か(えー

しかしやべー技でした。影まとい。
もうこいつ一人いればいいんじゃねってレベルで、仮面ライダーRXやテニプリの仁王を彷彿とさせます。

近況
アンラブリーちゃん(ファントム)、お前がナンバーワンだ!

いやぁ、楽しめました。
しかも次回予告でキュアハニーが傷ついたファントムを介護する一環で急接近する模様。
見てぇ!見てぇけど次のこの29、30話のDVDに入ってねぇ!OTL

くっそ、37話38話で進展した二人を見れるのか。
もし味方になってるなら、恋人関係になったハニーの影をまとってWハニーが見れたりするのか。
そしてその状態でアレしたらレズになるのか!?レズ中に変身時間が終わったらどうなるのか!?


ええい!ファントムが気になって正直ミラージュがどうでも良い37話につづく!



関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1682: by mcHsi on 2017/03/17 at 02:47:56

とりあえず補足をば


・過去キュア
全員登場後(35話以降)はコメントはありませんでした

・ブルー
このヒト(神)はこの体たらくでプリキュア恋愛禁止令を出し、めぐみを無自覚に誘惑したりするヒト(神)なので大きなお友達の皆様から蛇蝎の如く嫌われてたりしてます
ついにはめぐみ達からも愚痴られる始末で...

この物語はだいたいこいつのせいと言っても過言ではないのでそういう扱いでいいです(笑)

・ファントムさん
距離は少し縮まりますが味方になるのは41話以降です
あとTS展開はもう無いです(無慈悲)

・37話
テンダー登場は終盤のみ
またブルーがヘイト貯める回なのでご注意を


1685: by あびゃく on 2017/03/17 at 21:04:39 (コメント編集)

>ってブルー、お前が全部悪いやん。
基本こいつが悪いというか 当時から視聴者にブルーは嫌われていましたからね~

プリキュアは恋愛禁止と言ってるくせに主人公とか落としてますからね・・・

しかも主人公と逢引している場所が ミラージュの実家の神社という・・・

>個人的にはキュアフォーチュンがまぁまぁ好みかな。
個人的には見た目はフォーチュン キャラとしてはハニーでしたね!
メインのプリキュアじゃないなら ボンバーガールズのリーダーも好きですが

・ボンバーガールズプリキュア リーダーは中央
ttp://blog-imgs-63.fc2.com/w/7/s/w7staygold/1395531029167.jpg

ttp://komica.yucie.net/prettycure/src/1410022759475.jpg

>これ目から怪光線じゃんw
ハピネスチャージは、他のプリキュアと違って元々設定された必殺技があるのではなく それぞれが思い思いにその場その場で考えて作った必殺技ですからね~

>アンラブリー
いいですよね~ アンラブリー 個人的には他のプリキュアの姿にもなって欲しかったな~と思いましたが

>集団戦闘が基本で単体では結構弱いのもプリキュアあるある
二人いないと変身できない、二人一緒じゃないと必殺技が出せないってのが初代でしたからね~ 

>ミラージュの影をまとってくればいいじゃんかこいつ
そういえばその手があったか

>つまり50話分のプリキュアがいるってことかw
34話でこの企画は終わりです 当時はそれだけしか居なかったので
劇場版限定や過去や先代プリキュアとか入れればこの当時でももう少し居たんですけどね
現在は普通に50人以上居ますが
ttp://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20141001/12/193962/60/3820x4307x6ec0b36c5adedb7c164068.jpg

ttp://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20140702/12/193962/28/3837x4314x660dde26047e9dacdcf56f.jpg

>敵みんな傀儡かよ。
ミラージュの洗脳はもちろん
怪人ポジのサイアークは、一般人を利用して作ってますし

幹部が一般人を戦闘員ポジのチョイアークにしようとする描写があるので 怪人も戦闘員も元人間を洗脳したという感じになりますしあの組織って黒幕以外は全員洗脳された人間なんですよね
・ナマケルダー リーマン
ttp://livedoor.4.blogimg.jp/anico_bin/imgs/5/8/58abc4fe.jpg

・ホッシーワ 保育士
ttp://livedoor.4.blogimg.jp/anico_bin/imgs/a/d/ad4f800a.jpg

・オレスキー 警察
ttp://livedoor.4.blogimg.jp/anico_bin/imgs/f/9/f9bced8f.jpg

他にも世界中にたくさんの幹部がいる設定ですからそいつらも人間に戻って生活してる事でしょう

自分は個人的にナマケルダーが好き 面倒面倒言ってますが、野球対決で熱くなって
「立つのですぞサイアーク!このくらい、恋の苦労に比べれば何てことないはずですぞ」と言ったり

恋に悩むプリキュアに「恋とは面倒くさいものなのです。苦労したのですよ、私は」、「後悔しますぞ、恋などしても疲れるだけです!」と台詞が好き

>恋人関係になったハニー
最終回で全部終わった後は ハニーの家に居候して美味しい料理を作ってます
ttp://livedoor.4.blogimg.jp/anico_bin/imgs/1/7/172889c1.jpg


そういえばこの作品のメインのプリキュアって全員誠司とくっつく可能性があったんですよね
・めぐみ/キュアラブリー
幼馴染

・ゆうこ/キュアハニー
幼馴染 ゆうこは、誠司のめぐみへの恋心を知って応援しているけど 自分の恋心を諦めて一歩引いてる感じがする

・ひめ/プリンセス
物語中に誠司に恋心を抱くが ハニーに それは釣り橋効果で誠司に対する恋愛感情は勘違いだったと言われて納得してしまっている

・いおな/フォーチュン
誠司が通っている道場の孫娘でかなり長い間一緒に修行している。

1689: by あびゃく on 2017/03/20 at 13:36:24 (コメント編集)

そういえばプリキュアシリーズで
現在放送しているプリキュアの2つ前である GOプリンセスプリキュアで本編では”グランプリンセス”(強く優しく美しく 全てを兼ね備え 勉強・スポーツ・芸術・料理・マナー・おしゃれをはじめとしたあらゆる嗜みを身につけた完璧なプリンセス)を目指すために頑張るのですが、

公式hpでは、グラン”ス”プリンセスと書かれていて グランスで意味を検索すると”亀頭”と出てきてネットの一部で騒がれたな~
まあ、本当のところは初期はglance(意味 きらめき)のほうだったんでしょうけど 亀頭のほうも出るから作中では変更していたんだけど ホームページは変更し忘れていたって所なんでしょうね~


でもこれをネタに敵によって グランプリンセスではなく グラン”ス”プリンセスを目指すように洗脳or誤認させられて Hなレッスンを受けるみたいな展開も面白そうです。

▼このエントリーにコメントを残す