FC2ブログ

プロフィール

regza

Author:regza
回転寿司で味噌汁は今日何がありますかって聞いたら
「あら汁」と「かに汁」あと……「ブラジル」って言われました。

思わずフフッって笑ってしまった自分が悔しい。

目撃者

1つ前の記事

最新記事

最新コメント

アンケート

SSを書くときの参考にしますので、MCしたいキャラがいたらぜひ投票して下さい。 誰でも自由に追加できます。

最新トラックバック

カテゴリ

ノンジャンル (774)
総集編 (26)
エロゲレビュー (51)
同人&エロ漫画etcレビュー (6)
オリジナルSS (5)
I"s (0)
暁の護衛 (8)
アカメが斬る! (1)
一騎当千 (2)
犬夜叉 (0)
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 (96)
うみねこのなく頃に (3)
織田信奈の野望 (0)
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (0)
風の谷のナウシカ (0)
機動戦士ガンダム (3)
機動戦士ガンダム第08MS小隊 (2)
機動戦士ガンダムポケットの中の戦争 (1)
機動戦士ガンダム0083 (2)
機動戦士Zガンダム (7)
機動戦士ZZガンダム (1)
機動戦士Vガンダム (3)
∀ガンダム (2)
新機動戦記ガンダムW (0)
機動武闘伝Gガンダム (0)
機動戦士ガンダムSEED (77)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY (0)
機動戦士ガンダム00 (0)
機動戦士ガンダムAGE (1)
君が主で執事が俺で (3)
ギャラクシーエンジェル (1)
クロノトリガー (0)
けいおん! (1)
ケロロ軍曹 (0)
恋騎士 Purely Kiss (1)
恋姫†無双 (4)
攻殻機動隊 (1)
コードギアス~反逆のルルーシュ~ (3)
こちら葛飾区亀有公園前派出所 (1)
GTO (0)
地獄先生ぬ~べ~ (0)
重戦機エルガイム (1)
新世紀エヴァンゲリオン (27)
侵略!イカ娘 (1)
スーパーロボット大戦 (3)
School Days (0)
涼宮ハルヒの憂鬱 (4)
ストライクウィッチーズ (4)
ゼロの使い魔 (5)
探偵オペラ ミルキィホームズ (0)
辻堂さんの純愛ロード (7)
つよきす (11)
とある科学の超電磁砲 (1)
ときめきメモリアル2 (1)
トップをねらえ! (2)
ドラゴンクエスト5 (1)
ドラゴンクエスト6 (0)
ドラゴンボール (9)
To LOVEる -とらぶる- (0)
ニセコイ (2)
日常 (0)
姉、ちゃんとしようよっ! (1)
バイオハザードシリーズ (0)
ハイスクールD×D (5)
バカとテストと召喚獣 (110)
ハヤテのごとく! (2)
ひぐらしのなく頃に (19)
美少女戦士セーラームーン (3)
貧乏神が! (1)
ファイナルファンタジーⅤ (3)
ファイナルファンタジーⅦ (0)
ファイナルファンタジーⅨ (1)
ファイナルファンタジーⅩ (0)
ファイナルファンタジーXIII (1)
ファイナルファンタジータクティクス (1)
Fate/stay night (41)
ふたりエッチ (1)
ふたりはプリキュア (0)
フルメタル・パニック! (1)
ポケットモンスターシリーズ (2)
マクロスF (0)
真剣で私に恋しなさい! (9)
魔法少女まどか マギカ (0)
魔法先生ネギま! (1)
魔法少女リリカルなのは (0)
みなみけ (4)
名探偵コナン (1)
めだかボックス (1)
やはり俺の青春ラブコメは まちがっている。 (0)
らき☆すた (2)
ラブひな (1)
Rioシリーズ (0)
ルパン三世シリーズ (0)
WORKING!! (20)
ONE PIECE (4)
没ネタ集 (4)
作品ミックス (3)
MC関連スレまとめ (73)
自力でエロ画像を書く企画 (6)

キャラクター別

月別アーカイブ

RSS

近況&コメント返信

近況

ただいま夏休み中です。
仙台は完全に秋の気温ですけどね……w

この記事は夏休み前に書いていますので、夏休み中にいただいたコメントは後日返信致します。

〔 コメント返信 〕

〔あびゃくさん〕
おおっ!千冬のイラスト両方エロくて良いですね~
上は半脱ぎなのが 下は胸の感じがエロい!

3人の関係がすごいw

こういうありえない関係を成立できるのもMCの醍醐味ですね!

>洗脳描写がある自分が知ってる作品139
ゲットバッカーズ奪還屋

奪られたら奪り還せが信条の奪還率”ほぼ”100%の奪還屋2人と周りの人間達がおりなす漫画原作の物語 2002年頃にアニメ化 されゲーム化もしている。

mc要素は 
工藤卑弥呼の使用する毒香水
レディーポイズンと言われる”運び屋”の女性で(褐色肌)
7種類の毒香水を使い相手を眠らせたり、物を腐食させたりして仕事を行う

洗脳効果のある香水
・傀儡香(くぐつこう) 嗅いだ相手を意のままに操る事ができる香水 思考は操れず身体のみ操る(材料は彼女自身の体臭のためコレだけ他の香水と違って瓶にいれていない)

直接mcじゃないけどmcを仕込んだりするのに便利そうな香水
・忘却香
ヒトヨモノワスレダケという架空のキノコから作り出した香水で 嗅ぐと過去24時間以内の記憶を消す事が出来る。
調教後に記憶を消してを繰り返してを繰り返していけば、本人視点では出会った事の無い人の命令を反射敵に従ってしまったりできるかも

・催眠香
吸い込んだ相手を眠らせる

・不可視香
この香水をかけると他人から見えなくなる。

・退化香
100万年前の猿人の脳みそから作られた香水
吸い込むと脳が猿まで退化してしまう(水などで洗い流すと元に戻る)

※実家には200種類以上の毒香水が存在するが仕事の時はその中から仕事の内容に応じて7つ選んで持ち歩いている。
なぜ7つしか持ち歩かないのかと言うと毒香水は普通の薬や毒ではなく 術を使う触媒なので 使いこなすのは7つが限度なため

体の自由が効かなくなるくらいヤバイ体臭なんでしょうかw
女性キャラらしいので多分匂い自体はいい匂いなのかな?

その他の香水はどれも便利ですが、あくまで術を使う為のキーアイテムであってそれ自体に効果があるわけじゃないっていうのがなるほどと思いました。
こうすれば、敵に奪われてもあまりデメリット無いですしね。


>歌ってるときとか曲が流れている時に催眠状態にすると
確かに意図してない暗示がかかっちゃいそうですよね

どんなに売れてる曲でも変な歌詞って多いですし、どの部分が暗示になってるか判別が難しいですから対策は必要かなと。

そういえば最近アニメ何を見ていますか?
自分は前期(春アニメ)では
冴えない彼女の育て方、有頂天家族2、エロマンガ先生、終末なにをしてますか?、ソードオラトリオ、サクラクエスト、フレームアームズガール、恋愛暴君、つぐもも、武装少女、ひなこのーと、レクリエイターズ、正解するカドを見ていました。

・冴えない彼女の育て方は 1期からいたヒロインの内2人が終盤寝取られ(同人ゲーム製作サークルから ゲーム会社に引き抜き)てしまいましたが それにエロ&洗脳を組み込んだらとか妄想しちゃってましたw

・有頂天家族2は、敵の天満屋が主人公を化かしていたのでそれを発展できないかな~と思ったりしましたし

上記の全部見てないです……羨ましい。
強いて言えば、有頂天ホテルなら見たかな(えー

個人的に最近見たアニメは、このすばと織田信奈の野望ですね。
どちらも面白かったです。
後、見返したと言う意味ではガンダム関係と攻殻機動隊ですが、ほぼ作業用BGM状態でしたw

ちょこちょこですけど、コードギアスとセーラームーンクリスタルも見ているのでレビューしていきたいと思っています。
他は正直見る時間がなかなか取れていませんが、MC該当シーンやSSを書くために見る機会は作っていくつもりです。


つぐももは原作からして洗脳要素多くてif展開からオリジナル展開まで色々考えられそうですし

・レクリエイターズは、作者や同人による書き換えは承認力という その作品を読んだ大勢の読者が納得する新設定、改変が 現実世界に来たキャラに影響するというのは 
同人や作者のhpにあげた短編程度なら本当に一時的に変化 アニメやマンガでちゃんと作品の一部として出て読者に承認されればほぼ永久的にその設定になるとの事なので

強く洗脳に対して抵抗力のある(であろう)物語から出てきたキャラを直接洗脳せず 作者を洗脳してそういう設定で描かせる事でそういうキャラにしてしまうとか
大勢の同人作家や ネット内で キャラのイメージをこういうキャラだと その他大勢の人間が思い込むようにしてしまうなどの展開ができそうです。

今期(夏アニメ)では
・Fate
令呪や アサシンの毒による洗脳など幾つかありますが 

ルーラー(聖杯戦争の審判であるサーヴァント 普通とは違う異常事態が起こっている聖杯戦争にのみ聖杯が召喚するマスター無しのサーヴァント)はサーヴァント1人につき2つづつ令呪を所持しておりルール違反者を動けなくしたり 自害させる事も可能 
今回のルーラーであるジャンヌは他のサーヴァントと違って現代の女学生の体に憑依しているので身体の元の持ち主の体を傷つけないために多くの魔力をその身体の防御に使っている また身体が人間なので睡眠や食事が必要(魔力消費が激しいので回復のために食事が沢山必要)なので 魔力的な物での洗脳ではなく食事に薬物的な洗脳効果のあるものを混ぜてルーラーである彼女を洗脳する事で全サーヴァントを洗脳するという事も可能かもしれません。

ジャンヌも大食い系統なんですねw
こうしてみると、今季は洗脳描写が豊富だったみたいですね。
やはり世界設定的に現実とかけ離れている方がMC描写はしやすいのかなと。
Fateの良いところは、かなりファンタジーなくせに世界観が現実準拠なところですね。
MCするにしても、妙なリアリティがでる気がします。


・はじめてのギャル
キャラがエロい! 原作とはかなり構成を変えているけど これで全キャラが満遍なく登場できてる(マンガ通りだったら2人目のヒロインは2巻、3人目は3巻になるまで登場しないので)

・魔方陣グルグル 
一番最初っからのリメイク ただ うしおととら と同じく原作に対してアニメの話数が少ないのでかなり駆け足 声優が総とっかえでキタキタ親父が変わったのがかなり残念だったけど 中の人結構な高齢だからあのテンションをずっと維持はキツイんだろうな~って思うのでしょうがないですが やっぱり駆け足で面白いところカットしてたり 間が短かったり ナレーションがいないのが残念 
ただ駆け足はテンポが良いとも言えるので短い間に詰め込んでいるのでこれはこれで面白い
モブキャラの女性が原作よりかなり美人(今風)にデザインされなおしているので今後もモブキャラ女性の新デザインが楽しみ!

アイテム屋の店員
ttp://livedoor.4.blogimg.jp/anico_bin/imgs/4/a/4ab98959.jpg

武器屋の客
ttp://livedoor.4.blogimg.jp/anico_bin/imgs/b/9/b9e9cc4a.jpg

アイテム屋の店員
これがグルグルに登場するキャラだと……!?
ギャグ要素のかけらもないじゃないか!?

グルグルならもっとこう……お尻から魔法を出しても許せるくらいの下品さがモブには必要ですよ!(えー
これじゃあ深夜アニメのエロキャラじゃないかぁ!ギップルギップル(錯乱

うーむ実にけしからん、素晴らしいリメイクだ!


・恋と嘘
結婚を国が管理している近未来の日本 
高校生あたりで 政府から通達で出会った事も無い人と婚約させられる世界が舞台の恋愛物(つまりガンダムシードディスティーのディスティープラン)

政府のパソコンとかをハックする能力があれば どんな男でも国民的アイドルや学校のマドンナと結婚できるっていう同人誌でそう

非常に気になる設定ですね。
デスティニープラン後の世界と言われると俄然興味がw
キモオタでもアイドルと公的に結婚できるというのはなかなか凄い世界観で、ナチュラルに狂った世界ですね。
ハッキング能力磨く奴多そうw


・賭けグルイ
政財界の子供が多い 現金をかけたギャンブルが合法の学園内で転校生の女性が学園を支配している生徒会や他の生徒達とギャンブルをしていく物語(主人公は見た目が美少女だけど 中身は完全にアカギ)

毎月の生徒会への上納金が生徒3000人中 下位100位の人間は 非協力傾向生徒 通称”家畜”になり
男はポチ、女はミケと呼ばれるようになり 学園内の生徒からの命令(わざと零したコーヒーを片付けさせられる ジュースや弁当のパシリ等)に対して拒否権が無くなる(家畜となった生徒には直接的、間接的、陰湿的なイジメが行われるが黙認されている)
抵抗した場合は生徒会から制裁がある
一律100万円の特別上納金(+生徒会に借金がある場合はそれも返す)事により家畜をやめることができる。

生徒会に対しての借金が返済不可能と判断された場合は、卒業後の”人生計画表”が渡されその表の通りに生きなければいけなくなる その内容は結婚相手、進学や就職 出産のタイミングまで決められている

ギャンブルで本人は勝つつもりなのに無意識に負ける様に動いてしまうように洗脳して色々やりたい!

これ読んだことは無いですが、情報として内容を知ったときかなりテンションあがった記憶があります。
人生計画表とか、エロに直結待ったなしな設定ですし、MC要素も抜群でもうねw


・メイドインアビス
背景が綺麗! 世界観が良い! ジブリ映画を見ている気分になる!

・アホガール
ギャグアニメ まさにギャグアニメ! 

・徒然チルドレン
小島あきら先生の わっ! を思い出す恋愛とコメディが面白い作品

徒然チルドレンは作者が無料で公開している時のから実は読んでます。
マガジンに連載となったときはおぉ!と思いました。
ベッタベタな内容ですけど、ある意味新鮮というか、個人的にもオススメしたいです☆


・実力至上主義の教室
シリアス目で召喚獣のいない バカテス

主人公
ttps://stat.ameba.jp/user_images/20170713/21/mui-sekiei/27/4b/j/o0499032013981729449.jpg?caw=800

等を見ています!

そう言えば、新しい漫画という意味では古見さんはコミュ障ですも読んでます。
これも毎度内容は変わりませんし、恐らく最終回も結ばれることなく温かいギャグな感じで終わると思いますが、キャラ設定とか一々覚えてなくても読める貴重な作品なので、ちょくちょく見てます。

アニメ化しても面白いのになーって思いますね。
古見さん超無口だから、新人声優のデビュー作にはもってこいだと思いますし(えー


やっぱりエロ込みならworkingでは店長が一番好きですね!(ネタとか弄られキャラとかなら 山田が好き)

>服脱ぐの面倒だから、入れるだけにしろ
この台詞を見て 七つの大罪的な敵に怠惰にされてしまった変身ヒロインが 捕まったけど拘束を解くのも逃げるのも面倒だからそのまま逃げず 犯されるの嫌だけど抵抗するの面倒だからそのまま犯され 中絶するのも面倒だからそのまま出産 働くの面倒だから性奴隷として飼われる みたいな妄想が頭に浮かんできた!

あびゃくさんの怠惰の扱い方、イエスだね!
面倒だからで済まないことも面倒だからとあっさり受け入れて、最終的には性奴隷になっちゃう……う~ん実にすばらしい。
確かに変身ヒロインがもっとも向いているシチュかもですね。
面倒だから性奴隷になったのに、御主人様の命令で敵の幹部として襲撃しにくるとか凄く良さそう!
もちろん、悪堕ちエロコス&けだるそうな感じ全開でw
キリッとしている司令官タイプや、熱血タイプなほど落差があって良さそうですね。
おらぁワクワクしてきたぞ!


八千代は絶対疑わないでしょうからあっさり洗脳まで持っていけますね!
他にも舎弟の美月とか 陽平を使って小鳥遊姉妹とかも洗脳いけそう!

八千代も舎弟の姉弟ズやそこからの派生を考えると、やっぱり白藤はMC支配の起点として最高の存在ですねw

店長はバキュームフェラで精液を飲みまくったり ためておいた精液をジョッキでごくごく飲んだり パフェのクリームやアイス代わりになっている精液を食べたりとか出来そう! というか見てみたいですね~

あまりに酷い対応だ・・・
修理完了してないじゃねーかっ!

まあ、どんなとこでもどんな仕事でも対応良い所と悪い所がありますからね~
介護でも自分の働いている場所は ご家族が来たら部屋でご家族だけで過ごしたり ご家族が持ってきた食べ物を一緒に食べたりってのが出切るんですが

同じ系列でも別の介護施設だと
持ってきた食べ物はその施設の利用者&職員全員でわけないといけない
少しでも多く食べれるようにメロン3つ持っていったら 2つを職員が 1つを利用者全員でになっていた・・・ しかも職員が外に生ハム買いに行ってメロンの上にのせるし・・・ お前等のためにメロン持ってきたんじゃない! 爺ちゃんのために持ってきたんだぞ! しかも同じ系列の介護施設で働いてる介護福祉士だと知ってるから 来たとたん働かせようとしやがるしっ!!!!

みたいに違いがありますからね。

こういう対応されると 声とか録音できる機械購入して懐に忍ばせて 動画サイトとかにアップしてニュースで全国のお茶の間にお届けされないかな~って玩具いますよね~

当たり外れって本当にありますよね。
こないだ仕事関係で飲んだ相手の人もソフトバンクで酷い対応されたって言ってて、「私もです!ww」って会話はずんじゃいましたよw


>ミントとか超チョロかったんだろうなぁ……・w
でもミントさん(というかその家族も) 表層だけとはいえ人の心を読む能力持ちですから難しいのでは?

>IFがえげつねぇ……
彼女のイベントを進めていれば回避できる未来ですが 彼女と出会った時には処女はクズに散らされてるんですよね・・・
一応1作目から登場のキャラですが 無印の時は名前無し(これは現在のメインキャラであり最古参のヒロインも3作目まで名前がついてなかったのでしょうがない)、出番ほぼなし、ifである鬼畜王でも1の時に出会ってない設定(または双方忘れてる)になってます。

その代わりリメイク作品では処女は主人公であるランスに捧げ それ以後もかなり良いキャラとして活躍してます。

リメイクで救われて良かったですね^^

>意外とボクっ子ってそういうの見ると赤面したりするので
可愛いとか言われると 顔を赤くします

>時代を感じる絵柄ですが
小説の1章の挿絵&シリーズ通してのキャラクター原案は エア・ギア や 天上天下の大暮維人先生で
2章から エロ同人で有名な ゆきやなぎ先生に変わってるんですよね。

小説版打ち切りは本当にキツかった・・・ いや、2章でグダグダして話の進みが遅かったからしょうがない部分はあるんですけど・・・

>真の主が最初から設定されていて、今まで長年仕えてきた人間に対しても平気で裏切ってしまうという奴です
確か銀魂のラブチョリス編でそういうのありましたね~
自分と恋愛していたと思っていたキャラが実は別のプレイヤーの方が本命で そのプレイヤーの命令で別の男の恋人のフリをしていた

>新イラスト
今のイラストも良いですがこっちも良かったですね~ こちらのイラストは他のトップ絵みたいにまとめてくれると嬉しいな~(まだ見てない部分ですでにまとめられていたら申し訳ありません)

過去のTOP画を見たいというのはちょくちょく頂いていてこれまではその都度載せていたんですが、そろそろ数も増えてきたので保管庫でも作ろうかなーと思っています。しばしお待ちください☆

>ケベスベスのエッチな踊り
ククリやジュジュも良いけど ルンルンや大人の女性で見てみたいと思ってしまう今日この頃

いやククリが大人になる展開が原作マンガかアニメかで昔あったから そんな感じで大人化したククリとジュジュがみたいなのも面白いかも

>メインヒロインを相手に完遂してるのが凄いんですよねw
これ奈落あたりが取り込んだら 桔梗とかも・・・とかも妄想しちゃいますよねw

そこらへん、実に夢のある設定ですよねw

>ネプテューヌ
プレイした事無いけど デート・ア・ライブの挿絵の人がキャラ描いている作品なんですよね~
デート・ア・ライブで精霊達がこういう風にみたいなのとかも妄想できますね

>心を読ませてその心を汚染するというもの
ナインエスでそういう展開ありましたね~

>その同人のタイトルが知りたすぎる件
同じく知りたい!

>ブルーもいいけど
ハリケンジャーのハリケンブルーが好きですね~

>なんだこの萌イエローは
ゲキイエローは可愛い!

>洗脳描写がある自分が知ってる作品140
ナインエス
峰島勇次郎が作り出した技術 通称”遺産”を様々な組織が金儲けやら世界征服やらのために狙う事件を主人公と 峰島勇次郎の娘であるヒロインが解決していく物語

mc要素としては

・ブレインプロクシ
脳死患者の治療用に開発された代理脳
戦闘プログラムをインストールしておけば一般人であろうとプロの戦闘員として活動させる事ができる(意識あり 身体は勝手に動く)

またこの技術を使い身体の動きの最適化&外部から電気信号で動きを補強し超人的な身体能力を持つ戦闘部隊を作り上げる事も可能

・視覚毒
見た目はライトのような形で 複雑な光の組み合わせで脳内に毒物を精製させ見ただけで短時間で相手を殺すことが可能
作中ではその他にホルモンやアドレナリンを操作して一瞬で超人的な身体になったりしている。
これらを応用して興奮させて淫乱にさせたり 身体をエロく改造したりできる。

・ナイトメア
強力な暗示を起こす機械で 傷ついたと感じれば本当に傷が出来てしまう。
作中ではミネルバという組織の幹部であるアルファベットのm(a~zまでの頭文字を持つアメリカの組織 ドラゴンが映画が人気の時に航空事故を幾つか起こし飛行機のブラックボックスにドラゴンに襲われた墜落したという映像を残す事で大勢の人間にドラゴンがいるのではないかと思い込ませることで巨大なドラゴンを実体化させて操っていた

・リーディング能力
七つの大罪という組織の 少年のような少女マモンの持つ能力(遺産ではない)
自分には相手の 相手には自分の記憶が流れ込み自分が何物か解らなくなってしまい本来なら双方発狂してしまうが マモンは自分がリーディング能力を持っているという事を核として自分を再構成できるので相手を発狂死させて自分だけ情報を得るという事を続けていた

でそのリーディング能力でヒロインである峰島由宇の記憶を読み遺産技術を手に入れたり、すでに作られている遺産の隠し場所を知ろうとしたが 
(肉体的には一般女性以下の身体能力が無いが最高の頭脳によりまったくの無駄が無い身体の動かし方をするため超人的な身体能力を発揮するような)ヒロインによって マモンは自分が峰島由宇だと思い込まされて自分達の基地を破壊して逃げようと行動を起こすように仕向けられてしまう。

リーディング能力には洗脳要素は無くて峰島由宇がすごいだけなんだけど、リーディング能力がなければこのmcは出来ないのでリーディング能力がmcという事で

ブレインプロクシはなかなか……!
意識ありで勝手に体が動くと言うのはそれ自体は鉄板ですが、プログラムをインストールしておけるというのがいいですね。
MCというかエロ要素に用いるなら、娼婦とか性奴隷とかってことになるんでしょうけど、工夫すればいろんな使い方ができて面白そうです。

初めて聞く作品なのでちょっと作品について調べてみましたが、面白そうですね。
明記されてなかったですけど完結してるっぽいですし。
あと、勇次郎って聞くと刃牙の方の勇次郎のイメージが強くて名前だけでなんか笑ってしまいました(えー


みなとそふとの公式hpや特典だかに載ってるラフ画でもそうですがこういう感じのイラストも良いですよね~

最下級は物扱いですか

淡々とした態度が良いですね~ そしてそこから愛を感じるようになっていくのもまた良いです!

>エリーを書こうとするとどうしてもよっぴーは外せないよなぁ
解ります そしてそのまま生徒会メンバーもってなっちゃうのも解ります!
他の生徒会メンバーを出さないようにしようとすると・・・ お金持ち、お嬢様のパーティ会場を部隊にするとか?
揚羽様や森羅、恋奈あたりをまとめて洗脳みたいな流れ

みなとソフトくくりというかタカヒロくくりでのお嬢様パーティーいいですね!すっげぇやってみたいw
要芽とかも参加させたいですね。


>プレイできたらレビューもしつつSSもやっていくと思います。
楽しみに待ってます!

>ジャンヌ・ダルクが令呪使い放題マンと聞いて俄然興味が湧いてきてます。
ジャンヌというかルーラーは 通常とは違う異常事態がおきている聖杯戦争(異常事態じゃない聖杯戦争の方が珍しいような気もしますがw)で人間のマスターではなく聖杯自体に召喚される審判で中立の存在として召喚され どの陣営にも属さず(自分が攻撃されているところに別のサーヴァントが来て「一緒にアイツを倒しましょう」と言われても 「自分が攻撃されたのと あなた達が戦うのは別の事 一つの陣営に肩入れする事はできません」と言う答えが返ってくる)
聖杯戦争に負けた敗者や巻き込まれた人間を保護したり(教会もやってるけど こっちのが安全)
ルール違反者を令呪を使ったり実力で跳ね除けたりします。

ちなみに令呪は背中にあります。
ttps://pbs.twimg.com/media/C79eOXuVAAEcWwG.jpg:large

ルーラーとして召喚されたサーヴァントには特権としてその聖杯戦争に参加しているサーヴァント×2の令呪が聖杯から貰っている。
ただこの令呪は 1人のサーヴァントに対して2画までしか使えない(参加しているサーヴァント1人1人に専用の令呪が2画づつ)
なので脱落したサーヴァントに1回も令呪を使っていなかったとしても 使わなかった令呪を別のサーヴァントに使用することは出来ない。
ただ 例えばその聖杯戦争でセイバー専用の令呪を何らかの褒美(fate zeroの青髭討伐の報酬みたいな)としてセイバーのマスターに譲渡するという事は可能

>スマホゲーのグランドオーダーやればいいのかな?
それともアニメを見ればいいんでしょうか。
時期的にアニメかな? 今現在アニメ放送中で 今年の年末までの2クール放送予定
原作者がかなり関わっていて、原作小説から直したい部分を直しているので原作小説と違う展開になっている部分が多々ある。 原作からカットされた部分とかもあるが 動きや声付きでわかりやすいかな

原作は小説で全5巻 地の文でキャラの内面が見れるのでそいういうところも見たいならこちらがお勧め

漫画版はかなり細かく丁寧に作られているのでこちらを最初に読むのも良いかもしれませんが原作小説が厚いので漫画が完結するのは数年後になるかな~
ただ、単行本では1話ごとに設定やら説明等のコーナーがありますし
原作やアニメでは出番が短いキャラがかなり深く掘り下げられています。
特に赤の陣営のマスターはアニメでも原作小説でも2人以外 あまり掘り下げられないのですが 漫画版は大幅な出番増加になっています。
・原作小説&アニメだと出番が少ない 赤の陣営の5人のマスター達
ttp://fatemaster.net/wp-content/uploads/2016/08/20160805230411.jpg

スマホゲーのグランドオーダーですが、こちらはメインシナリオの第一章(0章は冬木が舞台のチュートリアルで クーフーリンがキャスターとして召喚されてたり メデューサがランサーとして召喚されていたりする)にて登場
舞台はジャンヌが死んだ直後のフランスにてサーヴァントに成り立てのために能力がかなり低い状態で召喚されています。
そこでもう一人のジャンヌ(ジャンヌオルタ)が引き起こした邪竜百年戦争を終わらせるために主人公達と協力するという流れになっています。

ジャンヌオルタはこの第一章で 「フランスが自分を否定したのなら、自分が成し遂げたフランスの救済も否定するべきだ」としてフランスの人々を 自分が召喚したのサーヴァント達(各クラス1人づつ アサシンだけ数人いる)や従えている数多の竜とともに殺戮しまくっています(配下のサーヴァントは狂化されており本来心優しい性格のサーヴァントも命令に従って主人公達と敵対しています)

1章終了後召喚可能らしい

・ジャンヌオルタ
ttps://pbs.twimg.com/media/Cfz0nJNUkAE26-R.jpg

ちなみに1章では生前の狂う前の青髭の旦那と 狂ってサーヴァントキャスターとなった青髭の旦那が登場します。
・セイバーとして召喚された場合もこちらになる
ttp://grand_order.wicurio.com/index.php?plugin=ref&page=%E3%82%B8%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%82%A7%EF%BC%88%E5%89%A3%EF%BC%89&src=00900.jpg

Apocryphaでは、本来はちゃんと英霊として霊体化も出切るサーヴァントとして召喚されるはずが ちゃんと召喚されず レティーシアという少女に憑依している状態 だからお腹もすく 
度々主人公に対してお姉さんぶろうとしているが 腹ペコで倒れたり 元が農民の娘なので頭が余りよくなくて勉強を教わったりしている。

あと、エイプリルフールでこんな格好になったと事もある。
ttp://fatemaster.net/wp-content/uploads/2016/09/Crb2GkTUsAIasBg.jpg

ttp://dengekionline.com/elem/000/001/413/1413620/fate_08_cs1w1_934x934.jpg

まあ、そうじゃなくても私服がエロいですけどのこの聖女
ttps://fateextella.files.wordpress.com/2016/11/dlc03_janne.jpg?w=301&h=429

詳細な説明ありがとうございます☆
アニメで活躍や人柄もわかるみたいなので、需要もあるし抑えておきたいですね。
あと、ジャンヌ・ダルクという名前がそもそも熱いですよね!
知名度もあるし。TSUTAYAでレンタル早く旧作にならないかなー

FGOの方は、まずは重い腰をあげてインストールするところから始めてみようかな。
モンストをやっているのでもう一つソシャゲをするというのがかなり時間的に厳しいですが、インストールくらいはねw
モンストは定期的にだれる時期があるので、そのタイミングでちょっとずつやれたらいいなと。
ログインボーナスとか、配布オーブ的なのもあるんでしょうから、それらが溜まって時期が来たら一気にやるとかもいいかもですね☆


>定期的に書きたくなるハマーン様
みずよーかんさんの同人も定期的に読みたくなりますよね


スタジオみずよーかんはかなり多くの同人を購入したので、そのうちレビューや紹介もしていきたいですね。
MC系のエロ同人は紹介したいサークルが多すぎてw
武田弘光やにゅう工房とかも紹介したいです。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2060:管理人のみ閲覧できます by on 2017/09/27 at 01:04:45

このコメントは管理人のみ閲覧できます

▼このエントリーにコメントを残す