FC2ブログ

プロフィール

regza

Author:regza
回転寿司で味噌汁は今日何がありますかって聞いたら
「あら汁」と「かに汁」あと……「ブラジル」って言われました。

思わずフフッって笑ってしまった自分が悔しい。

目撃者

1つ前の記事

最新記事

最新コメント

アンケート

SSを書くときの参考にしますので、MCしたいキャラがいたらぜひ投票して下さい。 誰でも自由に追加できます。

最新トラックバック

カテゴリ

ノンジャンル (791)
総集編 (30)
エロゲレビュー (51)
同人&エロ漫画etcレビュー (6)
オリジナルSS (5)
I"s (0)
暁の護衛 (10)
アカメが斬る! (1)
一騎当千 (2)
犬夜叉 (1)
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 (97)
うみねこのなく頃に (3)
織田信奈の野望 (0)
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (0)
風の谷のナウシカ (0)
機動戦士ガンダム (3)
機動戦士ガンダム第08MS小隊 (2)
機動戦士ガンダムポケットの中の戦争 (1)
機動戦士ガンダム0083 (2)
機動戦士Zガンダム (7)
機動戦士ZZガンダム (1)
機動戦士Vガンダム (3)
∀ガンダム (2)
新機動戦記ガンダムW (0)
機動武闘伝Gガンダム (0)
機動戦士ガンダムSEED (78)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY (0)
機動戦士ガンダム00 (0)
機動戦士ガンダムAGE (1)
君が主で執事が俺で (3)
ギャラクシーエンジェル (1)
クロノトリガー (0)
けいおん! (2)
ケロロ軍曹 (0)
恋騎士 Purely Kiss (2)
恋姫†無双 (4)
攻殻機動隊 (1)
コードギアス~反逆のルルーシュ~ (3)
こちら葛飾区亀有公園前派出所 (1)
GTO (0)
地獄先生ぬ~べ~ (0)
重戦機エルガイム (1)
新世紀エヴァンゲリオン (28)
侵略!イカ娘 (1)
スーパーロボット大戦 (3)
School Days (0)
涼宮ハルヒの憂鬱 (5)
ストライクウィッチーズ (5)
ゼロの使い魔 (6)
探偵オペラ ミルキィホームズ (0)
辻堂さんの純愛ロード (7)
つよきす (11)
とある科学の超電磁砲 (1)
ときめきメモリアル2 (1)
トップをねらえ! (2)
ドラゴンクエスト5 (1)
ドラゴンクエスト6 (0)
ドラゴンボール (9)
To LOVEる -とらぶる- (0)
ニセコイ (2)
日常 (0)
姉、ちゃんとしようよっ! (1)
バイオハザードシリーズ (0)
ハイスクールD×D (5)
バカとテストと召喚獣 (111)
ハヤテのごとく! (2)
ひぐらしのなく頃に (19)
美少女戦士セーラームーン (3)
貧乏神が! (1)
ファイナルファンタジーⅤ (3)
ファイナルファンタジーⅦ (0)
ファイナルファンタジーⅨ (1)
ファイナルファンタジーⅩ (0)
ファイナルファンタジーXIII (1)
ファイナルファンタジータクティクス (1)
Fate/stay night (41)
ふたりエッチ (1)
ふたりはプリキュア (0)
フルメタル・パニック! (1)
ポケットモンスターシリーズ (2)
マクロスF (0)
真剣で私に恋しなさい! (9)
魔法少女まどか マギカ (0)
魔法先生ネギま! (1)
魔法少女リリカルなのは (0)
みなみけ (4)
名探偵コナン (1)
めだかボックス (1)
やはり俺の青春ラブコメは まちがっている。 (0)
らき☆すた (2)
ラブひな (1)
Rioシリーズ (0)
ルパン三世シリーズ (0)
WORKING!! (21)
ONE PIECE (4)
没ネタ集 (4)
作品ミックス (3)
MC関連スレまとめ (75)
自力でエロ画像を書く企画 (6)

キャラクター別

月別アーカイブ

RSS

ハンバーガーと牛丼&コメント返信

近況 (7)

ちょっと前にハンバーガーという単語が出たのでハンバーガーについてでも。
個人的にはモス>>ロッテリア>マックくらいの感じですが、結構その3つはそれぞれ特徴がわかれてますよね。

モスは美味しいし実はマックと大差ない価格という点で個人的に凄く好きです。
欠点は結構待つことなんですけど、そもそもモスバーガーってファーストフードじゃないらしんですよね。
それを知ったとき、待つのが全く苦じゃなくなりましたw

ロッテリアは、リブサンドとエビバーガーとシェイクが3年に1回くらい食べたくなるので、数年に1回は行っています。

昔はロッテリアが一番好きだったんですけどね。
『ハニーマスタードチキンサンド』というバーガーが存在したんですけど、あれ超美味しくてかなり頻繁に食べてました。

あれ復活してくれないかなぁ。

マックは、てりやきマックバーガーとメガマフィンとチキンナゲットとポテトが好きです。

が、例の事件以降はめっきり行かなくなりましたね。
仙台でも店が減ったし、やっぱりあの事件は個人的にも結構悪いイメージを抱きました。

あとね、高い!
この記事書きながら調べたんですけど、普通のセットで700円くらいするじゃないですか。
だったらもう100円足して大戸屋で食べるよ!(えー


他にもサブウェイやドムドムバーガー、ウェンディーズなど色々食べたことありますけど、どれも正直微妙だったかな。
サブウェイは期待値がめちゃめちゃ高かっただけにこの程度か感がね……

函館に行ったときに食べたハッピーピエロ(ラッキーピエロだっけかな?)は凄く良かったですね!
面白い作りの店に、味も良くて値段もそこそこ。
旅行で函館に行くなら、初日に海鮮食べまくって違う物が食べたくなった二日目の昼くらいに食べるのがオススメです。



〔 コメント返信 〕

〔名無しさん〕
前の質問コーナーでも取り上げていましたが
「まこと先生の受難」すごくいいですよ本当に
なんだか続編も作ってるとか作ってないとか。
ところでReborn Prince買ったんですがすごい良かったですよ!
それで発売して早々に聞くのもアレですが続きはいつ頃出る予定なのですかね

まこと先生の受難
まこと先生の受難

そんなにプッシュされると買いたくなっちゃう……(虚ろ目)
売れてるし続編作るのもわかります。
それとReborn Prince買っていただきありがとうございます!!
結構攻めた内容の作品でしたが割と好評で、こうして続編はいつですかとコメントたいだけるのも凄く嬉しいです☆

実は一作目の『序』からしてかなり製作期間がかかったので、続編も結構時間がかかると思います。
イラスト一枚作るのに1ヶ月かかるので、枚数×月にプラスして本編製作の時間も……。
気長にお待ちいただけると嬉しいです。ちなみに次作は『隷』となりますので、内容については御期待下さい^^


Reborn Prince 序 ~廃嫡皇子は牝奴隷~Reborn Prince 序 ~廃嫡皇子は牝奴隷~


〔催眠スキーさん〕
やっぱりグルグルのコメあると思ったらあったww
ジュジュのは素っ裸になったのより
魔法をかけられる→虚ろ目→ストリップ→魔法が解ける→「なんですっぽんぽん?」と普段クールなキャラが混乱と羞恥で赤く染まる→敵に怒りの攻撃
っていう流れが良い

虚ろ目もそうだけど催眠がとけたときの混乱もポイント高いよね

やはり文字にするとエロくなる不思議!
裸の状態で元に戻ると言うのがポイントですね。
何かが起きたことを本人も自覚できるし、だからこその恥じらいなわけで。



〔あびゃくさん〕
いちご100%の同人だったかな?
個人的に いちご狩りシリーズが好きだったな~

いちご狩り
いちご狩り

これ割とハードですけど、凌辱感は凄いんですよね。

>ナチュラルMCなシーンが存在するから
そんなシーンあったの!? いまからでも中古で手に入るかな? 読んでみたい!

操るというか、文字通り誘導して『コントロール』したって感じなので洗脳とか催眠とかとはちょっと違いますが、オススメですよ☆
まんだらけとか通販とかなら中古で手に入ると思いますよ!


女性MIBのゲームですか~
面白そう!

記憶消したり 別の記憶を植え込んだりする人達が洗脳されるって展開良いですね!

>洗脳描写がある自分が知ってる作品151
勇者ヨシヒコと魔王の城<1期>より
6話よりリエン(記憶封印)
彼女はラムールの村に住む看護婦で 南の山に住む悪い魔法使いによって男とキスすると心臓が止まる呪いをかけられてしまっており 彼女に惚れたヨシヒコは魔王を倒すための装備品の一つを持つ北の山の魔物ではなく 南の山に行くと言い出し さらに魔王より巨乳(リエンが巨乳だった)の方が大事だ もう魔王を倒すよりそっちが大事だ!と言い始める(他にも仲間の女性の品乳を指摘したり 勇者だから巨乳が好きだと持論を展開したりする)
その後南の魔法使いに呪いを解かせたが 
リエンはハゲたおっさん(ホモ)になっていた そう呪いの本当の効果は ”女性にして男性とキスできなくさせる”というものだったのだ
女性になっている間は男だった事を完全に忘れさせられており普通の女性として生活していた。

同じく6話より

上記の事で落ち込んだり巨乳に執着していたヨシヒコに対して 仏ビームというビームをかけヨシヒコ頭の中から巨乳を忘れさせた。

巨乳は正義だからヨシヒコがそうなるのもしかたない!(えー
げに恐ろしきは仏ビーム。巨乳のことを頭から消し去るなんて卑劣すぎる!
このブログもおっぱい押しですから、仏ビームだけはくらいたくないもんですw


寝起き直前に暗示状態にする事でより深くor確実に洗脳を仕込むという事か~

>お馬鹿キャラ系女性アイドルみたいな痛々しい言動が染みついていく
ムッツリーニが!? これはびっくり 性格がかなり変わっちゃいますね~ どうなるか楽しみ!

この辺も真バカテスでかなり掘り下げるつもりなので、そちらも御期待下さい☆

おおっ!千冬がいつもの偉そうな喋り方じゃなくて敬語で喋ってる!

あ~千冬に憧れて来た女性徒も多いですからね~ こういう行動にでる娘もいるでしょうね~

許可が必要なのか 確かに下手すりゃ本当に壊されちゃうかもしれないですからね~ 行動がエスカレートした少女達によって

山田先生は他の女性徒と同じ感じの始まりでしょうけどシャルは何か黒いものを感じてしまうw

千冬が生徒に対して敬語ってだけでくるものがありますよねw
シャルは後半に入ってからかなり黒い感じに仕上がってきてます。
もう最後まで読んだかもしれませんが、エピローグではその後の身の振り方も判明してますよ。


>洗脳描写がある自分が知ってる作品152
勇者ヨシヒコと魔王の城<1期>より
第7話に登場する ジャイタン
この男は、パゴラの村の金持ちラドマンが賃貸として貸し出している五重の塔に住んでいるが家賃を一切払っていない ”皆殺しの五悪党”と呼ばれる男達の1人で
見た目は完全にジャイアンで力任せキャラかと思いきや なんと呪術使いで「お前のものは俺のもの!」発言を聞くと 本当にそれで良いんじゃないか 従うべきなんじゃないかと言う気持ちになっていき何かを盗まれても抵抗できなくなる さらに呪術のかかったメガネをかけさせられると のび太のように気弱で抵抗できなくなってしまう(青い丸い何かに抱きつきたくなったりもする) メガネをかけていない人間でも メロンが食べたくなって ここにはいない母親を呼び出したりする。

他の戦闘手段としては、見た目どおりのパワーによる肉弾戦と リサイタルによる音波による全体攻撃などが使え あわや勇者一行全滅の危機となったが ジャイタンの母親(本当に先代ジャイアンの母親の中の人が当事のように声を出して現れ倒された。

なんつーパロディw
しかしジャイアニズムは本当に偉大だなー。主にエロな意味で(おい
この手のネタのSSも探せば結構ありそうですよね。


>女体化キラ、カガリより可愛い説
キラって普通に美人ですからね~
というか女性化したら声も優男風の声だから普通に声そのままでもokかも

>なかなかえげつないですが、鬼畜系MCで同人作ってる人ならやってるかもですね。
たぶんどっかで誰かがこのネタはやってるでしょうね~

>正解でしたねw
箒からしたらね~ 絶対そう思うもん

>実際には色々設定あるんでしょうね。
あの作者だからなんも考えてないか 考えても滅茶苦茶なような気がしてならない・・・

>黒ギャル化過程がある程度わかるなら俄然興味が湧いてくるんですが……w
やっぱりこういうので過程は大事ですよね!

>よっぴーとか桂言葉がMC能力を手に入れて無双していくっていうのもやってみたいですね。
で、無双している途中で横入りしてきたオリ主人公に自分も支配されちゃう的な
良いですね それ! ぜひ見てみたいです!

ほんといずれ書きたいシチュです!
オリ主人公に支配されちゃうきっかけとか、何かネタあったら是非教えてください☆


>なんだろう、初音ミクと一騎当千の呂布を足して、園崎詩音の悪の部分を足したようなこの容姿は……w
確かにそんな感じの容姿ですねw
ちなみに続編のカスタムロボ2では、主人公に倒された際 「もう動けないよ・・・違法改造のロボは負けた際の体力消耗が異常なんだよ ほらお姉さんの心臓ばくばくいってるから 触ってごらん」って主人公が触ろうとした際に突き飛ばして「そんなやわな鍛え方はしてないよ!」って逃げていくシーンが結構好き
本拠地で戦った際は本当に体力消耗して気絶しますからその間にエロい事したり 暗示をかけたり カスタムロボ2にでた洗脳チップを彼女のロボに仕込んだりしておきたいと思っちゃいますねw

何気に変装上手であちこちに少女の姿に変装して現れたりします。

>で、後々こういうモブからスポットライトが当たるキャラが出てくるとテンションあがります
この作品ではスポットライトが当たる事はなかったですね~
ただ、とある魔術の禁書目録だと モブキャラが大分後になって重要キャラになって登場する事が結構あるのでモブキャラチェックは欠かせないです!

なるほど。登場人物も多そうですし、どのキャラにも目が離せないんですね。
モブの昇格は結構楽しい要素なので読むのが楽しみです。


>姉しよのエロアニメは原作にかなり沿っていたので、その点は良かったと思います。
まさか怪人との戦いまであるとは思わなかったですけどねw
もう全年齢版でそこらへん本格的にやってくれと思ったりw

もし普通にアニメ化されるならミラクルひなのんはマストで頼みたいですw
つよき……うぅ、頭が……


>100円は購入の敷居が低いので、失敗覚悟で手を出せるのがいいんですよね。
ハズレでも レンタル1回分我慢すればいいやで住みますしね~

>漫画ガン×クローバー
まあ多重人格ってのはメイン人格を護るために産まれる人格ですしね
なんだか まほろば見たいですね あれはメイン人格と恋人になったら他の人格も恋人になったと認識しましたが、その時点ではメインもサブも全員他に人格がある事を認識していなかった<自分が目覚めてない時は 修行の旅に出てるとかそいういう嘘の記憶が入る>ですが、最終的にサブ人格同士は心の中で出合い会話をしメイン人格のために消える事を選んだ(メイン人格は最期まで他の人格を知らないままだったが サブ人格の技術を何気なく使ったりしていた) その数年後主人公とヒロインの間に生まれた子供達はサブ人格の面影が強く出ている子ばかりだったって作品
当事滅茶苦茶はまったな~ アニメはサブキャラの母親の自殺未遂シーンとか色々大人の都合で変更されたりしてたけど 面白かった

>アバドーンはファミコンのスウィートホームのオマージュ
あ~そういば さくらぷりん さんはドラゴンクエストの同人ゲームでも 原作ゲームを意識して ダンジョンのつくりがそっくりだったりしたな~

>アカ斬るのエスデスはこのパターンで乗っ取られず制御してましたね。
エスデスは本当に終始強キャラでしたよね

続編で絵師が違う ヒノワが征く(ジパングにやってきたアカメの物語)では エスデスみたいな強敵は出てくるのかな~ 絵柄のクセがちょっと強めだけど

絵柄はアカ斬るの方が断然好きです。
アカメが別人だしw
エスデスは姉属性、超強気、ボイン高身長とタカヒロ属性の集合体みたいなもんだったので、格が落ちる気配がありませんでしたね。
もしそのポジションの強敵を出すなら、エス(S)デス(死)の反対でエムバス(M&birth 誕生)とかどうかなーって思いました。
赤髪ボインの変態ドM姉さん(超強気)で頼みますよタカヒロさん!(えー
あ、それまんまスパロボのサフィーネだ(笑)

>時の中で犯される女騎士
最初 寺の中で犯される女騎士 って読んでしまい 東京アンダーグラウンドみたいに別の場所から現代日本にやってきてみたいな展開かと思ってしまいましたw

>小説の方がいろいろあったみたいですが、なかなか読む機会を作れなそうで……OTL
とある魔術の禁書目録0 みたいなのが作れそうなほど色々過去があったようですから いつかそんなスピンオフが見てみたい!

そういえば食蜂のssで オリ主に蜜の字が付いてましたが
蜜蟻愛愉が頭に浮かびましたね
過去の上条が助けられなかった女性で 
食蜂と同じ洗脳能力者 レベル5には食蜂とどちらかがなる予定で食蜂の方が選ばれたという過去がある

・見た目は食蜂のボツデザインを使用している
ttp://r-s.sakura.ne.jp/w/n/ni_r39.jpg

>私は地域柄見れなかったので、もし良かったらどんな内容だったのか教えてください☆
んっ?何話だろう?

>たくさん子供を産んで体を使いきった後で自分の能力の記憶を消された上で正気の戻され、壊されるとかかなw
二つを合わせて
その壊れかける様を見た後再び洗脳されて払い下げという はたらく魔王様の同人みたいな展開にしてもよいかもですね!

>過程でそれをおかしいと思う人間とそれを片っ端からMCしていく食蜂とか
洗脳が効果がない美坂以外の常盤台の生徒&教師は全員mcされるかな? っで美坂は常盤台の生徒総出で追い込まれていって電気を使いきらせて 大勢で押さえつけて動けず能力も使えなくなった状態で食蜂に洗脳ってパターンかな?

超電磁砲だけしか読んでいませんが、食蜂のMCに対する完全な耐性は少なくとも存在しないみたいですので、
弱らせさえすればどうにかなるのかなと。
御坂をはべらせる食蜂みたいと言う人は結構いるんじゃないでしょうか。
まぁ仮に完全耐性とかが作中に出てきても、二次エロパロの前では無力なんですけどねニッコリ(えー


>アニメ3期やって欲しいなぁ。
3期か~ ラノベ原作で3期は中々難しいですよね~ 4期行ったゼロの使い魔が異常

>セイバーのもタマ姉のも好きですw
あ~あったあった! 表紙とかすごい覚えてる!


セイバーのやつはギルガメッシュの顔がKUSARI テイストすぎてちょっと笑った覚えがありますw

※緊急連絡

ニコニコ静画(漫画)で2011年の8月から連載している”九十九の満月”という漫画が11月3日で最終回になります。
それを記念して11月3日の午前11時まで全話無料で見る事が出来ます。
最初の方は少し単行本化されていますが、こちらの作品は、ニコニコ静画のコマが現れる機能で見た方がより面白くbgmや歌、ラストの作者による設定説明等が聞ける見れるのでぜひこの機会読んでみてください!
洗脳アイテムや能力者も登場しますが、今(時間がなくて)書ききれないので 漫画が見れなくなるまでの日数が少ないですし とりあえず書き込ませて頂きました!
この漫画は先が読めない展開(倒したと思ったら残像だ みたいな逆転パターンが毎回5~6回くらい互いに繰り返すので どっちが勝つか読めなくて最後までドキドキして見れる)がとても面白いので 洗脳抜きでもぜひ読んでみてください!


無料ということなんで、今日から読み始めました。
すっごい長編ですねw
時間が限られているのでどこまで読めるかわかりませんが、いけるところまで行ってみたいと思います。
まだ読んでないっていう住人さんも多いと思うので、要チェックや!(cv彦一)
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2096: by 催眠スキー on 2017/10/28 at 04:15:43

なんか久しぶりに買ってしまった
催眠学園2年生すごいよかったですよ
でも発売したばかりだからネタバレは控えて一つだけ
ヒロインの一人を正気のまま操り後輩を催眠する手伝いさせるのがよかった後輩のキャラもよかったし
その後輩たちにかけた暗示に自分のことw愛称で呼ぶってのがあり、「金髪の変態雌豚アイリです、よろしくお願いします」とか「眼鏡の変態雌豚アカリです○○します」「金髪の変態雌豚アイリがチ〇ポをなめなめします」とかいちいち行動する前に自分を卑下した愛称を言わされるのがよかった。当然だと誤認しているし、正気の先輩が近くにいる対比もできているしもちろん他にもたくさん催眠シーンがあるからおすすめですよ
あと次回作催眠学園1年生も作るそうです

2097: by 催眠スキー on 2017/10/28 at 04:19:50

最近、戦御村正の全年齢版が発売されました。なんとなく公式サイトみたら予約特典のイベント絵が催眠凌辱シーンのイラストと同じだったんですよね・・・
まさか・・・・
って全年齢版だからそれはないですけど、全年齢版やったあと18禁版やったら破壊力ありそうですね

あと三極姫5が12月にでます、催眠あれば買うんですが、はたしてどうなるか・・・

2098: by 訳者 on 2017/10/29 at 05:41:13 (コメント編集)

4月の「最初にやるべき9つのMCエロゲー」をきっかけにブログを知りました。
「エロゲレビュー」は、3月の記事が終わりですね。最近も何かしていますか?
紹介されたゲームの続編です。

筆柿そふとの催眠学園シリーズ
スタッフィングのM.C.~催眠研究~
Anime Lilithの監獄アカデミア

▼このエントリーにコメントを残す