FC2ブログ

プロフィール

REGZA

Author:REGZA
回転寿司で味噌汁は今日何がありますかって聞いたら
「あら汁」と「かに汁」あと……「ブラジル」って言われました。

思わずフフッって笑ってしまった自分が悔しい。

目撃者

1つ前の記事

最新記事

最新コメント

アンケート

常設アンケート復活させました。しばらくは試験運用ですが、皆様是非投票をお願いします! 1日2回投票可能で、結果発表は定期的にブログの記事で行い、その時にSSの採用キャラを発表する流れとなります。 希望シチュエーションなどをコメントいただければ参考にします。 ※リクエスト全てにお応えできるわけではないのでご了承ください。 50を上限にキャラを追加できるので、是非☆

カテゴリ

ノンジャンル (1649)
虚ろ目イラスト (33)
エロゲレビュー (171)
同人&エロ漫画etcレビュー (237)
オリジナルSS (67)
総集編 (25)
I"s (2)
アイドルマスターシリーズ (10)
暁の護衛 (11)
アカメが斬る! (15)
暗殺教室 (7)
一騎当千 (11)
悪の女幹部 フルムーンナイト (5)
犬夜叉 (1)
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 (142)
宇崎ちゃんは遊びたい! (8)
うみねこのなく頃に (10)
織田信奈の野望 (5)
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (2)
俺だけ入れる隠しダンジョン (1)
学園催眠隷奴 〜さっきまで、大嫌いだったはずなのに〜 (3)
かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 (15)
賭ケグルイ (8)
可愛ければ変態でも好きになってくれますか? (0)
監獄戦艦~非道の洗脳改造航海 (0)
監獄戦艦3~熱砂の洗脳航路~ (1)
機動戦士ガンダム (5)
機動戦士ガンダム第08MS小隊 (5)
機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY (1)
機動戦士ガンダムポケットの中の戦争 (2)
機動戦士ガンダム0083 (3)
機動戦士Zガンダム (24)
機動戦士ZZガンダム (6)
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア (3)
機動戦士ガンダムUC (2)
機動戦士ガンダムF91 (2)
機動戦士Vガンダム (9)
∀ガンダム (2)
新機動戦記ガンダムW (2)
機動武闘伝Gガンダム (1)
機動新世紀ガンダムX (2)
機動戦士ガンダムSEED (92)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY (7)
機動戦士ガンダム00 (3)
機動戦士ガンダムAGE (2)
機動戦艦ナデシコ (2)
君が主で執事が俺で (3)
ギャラクシーエンジェル (2)
キルラキル (3)
Cross Days (0)
クロノトリガー (2)
けいおん! (4)
ケロロ軍曹 (1)
恋騎士 Purely Kiss (5)
恋姫†無双 (12)
攻殻機動隊 (1)
コードギアス~反逆のルルーシュ~ (18)
こちら葛飾区亀有公園前派出所 (2)
この素晴らしい世界に祝福を! (6)
催眠学園 (1)
サキガケ⇒ジェネレーション! (1)
サクラ大戦 (1)
GTO (2)
地獄先生ぬ~べ~ (3)
重戦機エルガイム (2)
食戟のソーマ (5)
ジョジョの奇妙な冒険 (0)
新世紀エヴァンゲリオン (47)
侵略!イカ娘 (11)
スーパーロボット大戦 (13)
School Days (7)
涼宮ハルヒの憂鬱 (14)
ストライクウィッチーズ (15)
ストリートファイターシリーズ (0)
ストライク・ザ・ブラッド (1)
SLAM DUNK (2)
ゼロの使い魔 (23)
戦闘員、派遣します! (1)
創聖のアクエリオン (1)
対魔忍アサギ (0)
探偵オペラ ミルキィホームズ (2)
辻堂さんの純愛ロード (18)
つよきす (20)
デート・ア・ライブ (2)
転生したらスライムだった件 (1)
テイルズ オブ ジ アビス (1)
とある魔術の禁書目録 (4)
とある科学の超電磁砲 (14)
東方Project (1)
ときめきメモリアル2 (1)
トップをねらえ! (2)
ドラゴンクエスト5 (5)
ドラゴンクエスト6 (3)
ドラゴンボール (14)
To LOVEる -とらぶる- (1)
NARUTO -ナルト- (1)
ニセコイ (16)
日常 (3)
姉、ちゃんとしようよっ! (2)
バイオハザードシリーズ (2)
ハイスクールD×D (13)
這いよれ! ニャル子さん (0)
バカとテストと召喚獣 (171)
ハヤテのごとく! (13)
緋弾のアリア (0)
ひぐらしのなく頃に (27)
美少女戦士セーラームーン (29)
姫騎士アンジェリカ 〜あなたって、本当に最低の屑だわ!〜 (1)
貧乏神が! (8)
ファイナルファンタジーⅤ (4)
ファイナルファンタジーⅥ (1)
ファイナルファンタジーⅦ (7)
ファイナルファンタジーⅨ (1)
ファイナルファンタジーⅩ (1)
ファイナルファンタジーXIII (1)
ファイナルファンタジータクティクス (2)
Fateシリーズ (25)
ふたりエッチ (1)
ふたりはプリキュア (5)
ふたりはプリキュア Max Heart (1)
フレッシュプリキュア! (0)
スマイルプリキュア! (2)
フリージング (11)
フルメタル・パニック! (3)
フレラバ 〜Friend to Lover〜 (4)
僕のヒーローアカデミア (8)
ポケットモンスターシリーズ (20)
魔入りました!入間くん (0)
マギ (0)
マクロスF (2)
マケン姫っ! (5)
真剣で私に恋しなさい! (84)
まぶらほ (1)
魔法科高校の劣等生 (4)
魔法少女まどか マギカ (1)
魔法先生ネギま! (1)
魔法少女リリカルなのは (48)
みなみけ (9)
名探偵コナン (14)
めだかボックス (6)
ムシブギョー (3)
やはり俺の青春ラブコメは まちがっている。 (3)
遊☆戯☆王 (2)
幽遊白書 (0)
らき☆すた (4)
ラブひな (4)
らんま1/2 (5)
Rioシリーズ (3)
竜†恋 (1)
ルパン三世シリーズ (1)
烈火の炎 (0)
WORKING!! (39)
ONE PIECE (14)
作品ミックス (7)
ピカッとハウス同人関係 (48)
催眠帝刻学院公式 (7)
コラボ企画 (44)
橘さん家ノ男性事情 (1)
いちご100% (0)

キャラクター別

月別アーカイブ

RSS

近況&コメント返信

近況 (6)

仕事は年末に向けて色々調整が入ってくるような時期になりました。
ゴルフもオフシーズンなので、インドア向きの季節ですね。
こたつでぬくぬくが最高なのだよ!

MC関連だと、催眠学園3年生を購入しました。
かなり良い!と思える安定のクオリティでしたが、立絵だけがもったいなかったかな。

催眠学園は全ヒロインに催眠状態の脱力&虚ろ目立絵があったのですが、3年生では通常立ち絵を虚ろ目にしているって感じだったので、そこはこだわって欲しかったかなーと。

それでもオススメできる作品なのは間違いなかったです。



〔 コメント返信 〕

〔mcHsiさん〕
横から失礼します
プラナノちゃんですが、丁度今日のアニメでやっていました

ニケの威圧(威厳?)に逆らうことができない感じでした

見ようによっては「暗示を刷り込まれ逆らえないようにされている」風にも見れました

ニケに威厳だと……
ザクにハイメガキャノンを積むくらい無理があるんじゃ(えー
このプラナノのケースは悪の女幹部みたいな格上になると強制的に命令を実行させられるというのが近い気がします。
逆らえない系も良いですよね。



〔オレンジさん〕
相変わらずのクオリティで素晴らしい

かけられている暗示を説明させるのも良いですね。

出来れば本番も見たかったです。


本番書きたいなとは思っていたんですけど、あまり時間が取れなくてああいう形になりました。
暗示の内容を本人の口からしゃべらせるのってほんと好きなんですよねw
しっかりかかっているのを確認できるし、言っている方もすごく間抜けというか、MCしてるなぁと。



〔催眠スキー さん〕
ありがとうございます!
村越(仮)がいつものように催眠しようとしたら魔女が魔術を使いめっちゃ焦るけど、ぎりぎり催眠ワードを使い暗示状態にして魔女や魔術のことを把握してあとはいつものような感じで
例 最強の魔女を誤認にて淫語詠唱させる、我、○○が乞う サンダーボルト→まんまと洗脳された間抜け魔女が乞う お○んぽ大好き!的な
例2 意識はそのままに詠唱だけ改造、自分を卑下する言葉や淫語を屈辱にたえて唱える感じ
長い年月覚えた魔術を一つ一つ覚えた時の感動や達成感を思い出させてから記憶から消していく暗示をかける、止めるには村越(仮)とセックスしなければならないと暗示しているから必死に憎い相手にセックスしてくれと懇願するけどもったいぶる村越(仮)って構図など
また消えた魔術を思い出すため百人とセックスしなければならないと暗示され、最強の魔女が屈辱の娼婦におちる
さらに百人目達成と同時に暗示が発動する
などあと完全に記憶と人格変えて仲間の前で「魔術なんて古臭いもの信じてるのか」てきな最強の魔女が魔術を否定するてき
なのもいいかも
あくまで参考程度にお願いします


ピキーンと閃いちゃいましたよw
こんだけ良いシチュ与えられるといくらでも書けちゃいそう。
このブログでは珍しいですけど、オリジナルの魔女に対するSSにするのも面白そう!
色々プロット作ってみて、気に入ったので書いてみようと思います。
来春までには更新したいと思うので、御期待ください☆



〔ジョージさん〕
簪の変態さが半端無いですね。

これで楯無にも勝てますね

淡々と異常行為が出てくる様が非常に良いです!

ある程度変態行為を自覚しているからこそ異常な感じになったのかと思います。
自分で回想する系も書いてて楽しかったです。



〔バリー さん〕
人生が台無しにさせられてるのに、それに気付けもしない催眠の使い方がとても興奮します!

初体験くらいで終わっておけばまだ……実際にはピアス付けた辺りでもう人生終わってますけど、IS学園で披露するのはとんでもない大事件ですねw
楯無姉ちゃんでも火消しできないんだろうなぁ……w



〔ドラゴンファング さん〕
ブーステッドマン、後のステラを見ていれば分かりますね、女性キャラがいれば人気が出たであろうことは!

通称三馬鹿、序でにカラミティのパイロットの声優は、ゾルダ! こと仮面ライダー龍騎のスーパー弁護士役の人ですね。

時に、極秘情報を一つ。
SEEDMSVと言うバリエーションの中でカラミティ、フォビドゥン、レイダーのバリエーションがあり、

ソードカラミティ
フォビドゥンブルー
制式型レイダー

と名付けられた接近戦様カラミティ、水中戦用フォビドゥン、量産型レイダーと言うべきものが外伝に登場しました。序でにソードカラミティは合計3機作られ、その内の初号機と言う赤と緑の二色のカラミティとフォビドゥンブルーは、結構美人な女性キャラがパイロットでした!

いや、本編でもその二人出して味方サイドにしてくれれば良かったのに。序でにソードカラミティ初号機の人の専門は砲撃戦と相性も問題ないのに、と。

ソードカラミティはスパロボWで自軍ユニットとして使えたので知っていましたが、他2機もやっぱりバリエーションあったんですね!
MSVは好みが別れる機体が多いと思いますが、ソードカラミティは結構好きでした。
ブーステッドマンはシャニを女にするべきでしたね。
クロトの滅殺は声優変えたら微妙になりそうだし、オルガは女体化のイメージが浮かばないし(えー



〔トムファッカー さん〕
完走お疲れ様です!
ロボットの方が正常という新鮮なパターンが良かったです。

後日談とかあるのかな?かな?
十二分に楽しませてもらいました。
本家エロゲの三期が自分にはあまりハマらなかったのですが、催ピカさんのこのSSの方が素晴らしい好みです。

急に冷え込んできたので、体調にお気をつけて更新頑張ってください。

ありがとうございます☆
ブログ初期からの作品なので、3年越しで完結できたのはホッとしています。
常識書き換えに特化した設定だったので、制限があるなかで無双する感じが書いてて楽しかったです。
本家の終末論は確かに不完全燃焼でしたね。実質薫ルートの為にあるようなもんですし(えー
後日談は誰のが見たいとか、こういうのが見たいとかリクエストあれば受け付けるのでもしあればコメント下さい☆

この返信書いてる今現在、仙台3℃しかないですw
超寒い……

風邪引かないように仕事もブログも頑張ります!



〔あびゃくさん〕
>HDDの中整理してたら超懐かしいの出てきたから今回紹介してみる
ソードアートオンラインってやっぱりmc系多いですよね~ まあ、1期の2クール目でそういう技術尾も一貴意登場してましたしね

>古い作品ってどうしても埋もれがちですし、マイナー作品は知らない人も多いと思うのでありがたいです。
マイナーなのは本当に探し辛いですからね~ 同人で委託したない作品なんてほぼ見つけられないですし

同人は増刷も見込めないし、ほんと見つけるの困難ですよね。

>このブログでは犬夜叉第一号になりました☆
犬夜叉なら桔梗とかも見てみたいですね~

>もうすっかりスリーパーはやべぇ奴っていうのが定着しましたねw
進化前のスリープも見た目エロいですしねw 64のゲームやヤマトとコサブロウの手持ちの動きも妙に滑らかに動いてましたしw

動きがぬるっとしてるのが気色悪いんですよねw

>一夏に憑依したMC能力持ちオリ主が周囲を洗脳調教していく物語です
面白そうですねこれ、ヒロイン達は一夏との行為に及んでいると思っているが実は人格はって展開

>デッドラインヒーローズTRPG 学園マッドネス
メンバーの設定が面白いですね! 興味出てきました!

>こんなダナミックプロみたいなキャラがFGOにいたのか……聖杯戦争とは一体w
まあ、fgoは世界を救うための戦いで、サーヴァントいるけど聖杯戦争とはいえないですしね。

メルティブラッドでメカヒスイとかやってるしロボはいまさら・・・
というかエイプリル企画のゲームでメデューサが聖闘士星矢の格好したりしていますし

>欧州では過去に独身税をやって出生率が下がったことがあるみたいですね。
まあ、そりゃそうですよね~ 

>現在でも体の大きい人は航空機なんかだと2人分料金取られて2席用意されるケースはあるみたいですけどね。
まあ、飛行機はしょうがないですよね。 体重によって左右に割り振られたりする事もありますし

>DLsiteは本名で登録していて
ああ!それなら安心ですね

>全部返信できてなくてすいませんm(__)m
いえいえ、自分が現行より前のところにコメントを大量に書いてますのでしょうがないですよ。

ようやくコメント返信が追いつきました!w
ほとんどの記事にコメントいただけるのはブログ冥利につきます。


>いかつい男に投げキッスされたらそりゃ混乱もしますわ(えー
ですよねw

>アニメと漫画で違う内容になっているパターンですか。
他にも 
テレビ版だと黒天狗は老化は地球人と同じレベルであるけど、若返り装置で定期的に若返っていたけど。

漫画版だと、黒天狗の星の人間は地球人よりずっと長寿だけど、イサミのお爺ちゃんと出会ったあたりから地球の環境に身体が合わずガタが来て一気に地球人レベルで老化が始まったので世界征服をより急いでいたという設定がある。

>これをDVD化するなら飛んでブーリンもして欲しいですw
飛んでブーリンなら10年前と2年前にそれぞれdvdbox化されていたはずですよ。
自分は他に欲しいのあるのでまだ購入してませんがいつか購入したいですね~

え!出てるんですか。意外だ……w

>フェイトの方が先に魔力が尽きそうになっちゃうのがエロ最高でしたw
サイクロンの同人は本当にエロいですよね~

>こういう食べた栄養がちゃんと胸に届いているタイプは素晴らしい!
そういえば長門もタバサも大食いだけど胸とか尻以前に身長にすらいってませんからね~

食べた栄養がちゃんと言ってるタイプといえば~
・アイドルマスターの四条貴音
ttp://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/021/352/89/N000/000/010/132331494566613113232_618.jpg

・ガールズ&パンツァーの五十鈴華(右)
ttps://pbs.twimg.com/media/Ck6j62-UUAAh1aY.jpg

・workingの白藤杏子
ttps://lohas.nicoseiga.jp/o/6ec05650aa8005cf3e50fd2b1dbe8c2b1390b681/1510748213/5249266

なんかがいますね。

確かにこのメンバーは体に栄養がちゃんと行き届いてますね!
逆に考えると、あんまり食べなかったら一気に貧乳になってしまうのかもw
白藤杏子なんかは個人的に好きなキャラですし、身長とウエスト&バストのバランスが神懸かってますよねw


>てっきり、神話や実際の悪魔リスト(?)に存在する名前をちょっともじったのかなーくらいに思ってたので
苗字の ルシファー とか グレモリーとかは、悪魔の名前ですね。

それにしてもイッセーって能力的には悪魔シトリーの能力(女性の心を読む、服を脱がすなど)なのに、グレモリー(リアス)がヒロインの苗字だったのは、やっぱり元々グレモリーが女性の悪魔だったからなんでしょうね~
ちなみにグレモリーはラクダに乗った女性の悪魔ですが、リアスは幼い頃に庭にいるラクダにちょっかいかけてたら追い掛け回されたのでラクダが苦手

ラクダが苦手なんて設定あったんですね!
〇〇が苦手はMCで置き換えやすい設定なので、参考になります。


>口リババア界でもかなりの長寿なのではw
・聖白蓮(東方Project) 1100歳くらい
一度老婆になったけど魔法使いになって 飲食不要と不老長寿の魔法を使って今の見た目になった
ttp://livedoor.blogimg.jp/coleblog/imgs/5/1/518eb39e.png

口リではないけどこれはなかなか良いババアですね!(おい
1100歳かぁ、さぞかし経験豊富なんだろうなぁ(ゲス顔


・アンリ・マユ(左門くんはサモナー)世界より年上
今まで悪事をやりつくして最近はインフルエンザを流行らせるくらいしかやることがなくなった悪神(コミュ症)
ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga_big&illust_id=55758503&page=0

・エヴァンジェリン(ネギま) 600歳前後
始まりの魔法使いによって吸血鬼にされてしまった少女
ttps://img.atwikiimg.com/www37.atwiki.jp/gazoures/attach/199/145/eva.jpg

600歳っていうと若く聞こえる不思議!
可愛いですよね。
設定的にも見た目的にもテンプレ的な口リババアですね。
教科書に載せるならこの人ってレベル。


・レディリー=タングルロード(劇場版とある魔術の禁書目録)1000歳以上
助けた十字軍の兵士に貰った食べ物を食べた事で不老不死になってしまった少女 何をしても死なないので北半球ごと消滅して自殺しようとするが 主人公達に邪魔される
ttp://natalie.mu/images/comic/ja/sp-index_movie/fig05.jpg

・ロゥリィ・マーキュリー(ゲート 自衛隊彼の地へ)961歳
死と狂気と戦争と断罪の神「エムロイ」に仕える亜神(人の肉体を持ったまま、神としての力を得た存在)

他にも
・ヘボットの土星ババア(5億歳以上) 
・化物語のキスショット(598歳と11ヶ月)
・東方シリーズの因幡てゐ(180万歳以上)
ttp://image02.seesaawiki.jp/n/i/narikiri/c9405ebfa575fb4a.png

・まもって守護月天の精霊達も2000歳以上だし
・ファイアーエンブレムのチキも1000歳弱
・波打際のむろみさんの人魚達はムー大陸どころかシーラカンスとか生物が自ら陸に上がる前から生きている
・宇宙海賊ミトの大冒険のミトも12010歳
と4桁以上のロリババアも多いので3桁はまだ幼いと思います。


4桁どころか9桁の人いるじゃん!?
5億歳……そんな人から見たら4桁とかまだまだ生まれたてですね。
時間の感覚とか全然違うんだろうなぁ……。
私達の1日の感覚で100万年くらい過ぎてそうw
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2122: by on 2017/11/21 at 00:47:08

そういえば食戟のソーマも3期になりついにえりな様の洗脳パートがアニメになりましたね

相変わらず少年誌とは思えない洗脳描写です

ttp://livedoor.blogimg.jp/webdata-anime_twitter/imgs/0/6/066989cc.jpg

ttp://livedoor.blogimg.jp/webdata-anime_twitter/imgs/b/8/b8d1eff5.jpg

ttp://livedoor.blogimg.jp/webdata-anime_twitter/imgs/3/f/3fcbd245.jpg

2123: by on 2017/11/21 at 00:55:17

>後日談は誰のが見たいとか、こういうのが見たいとかリクエストあれば受け付けるので
とのことなのでリクエスト
以前もコメントしたように後日譚で薫と元護衛対象である萌の絡みが見たいです 正妻である薫の方が立場なが上な感じで
あとは麗華がせっかくロボットなんでペットとして人語を話せなくするとか色々なオプションつけて弄るのが見たいですね

2124: by 催眠スキー on 2017/11/25 at 01:59:07

ありがとうございます!

2125: by 催眠スキー on 2017/11/25 at 02:04:04

アトリエシリーズの古い作品、マリーのアトリエの公式画集のおまけ漫画で
男キャラが主人公のマリーに惚れ薬製作を依頼→できた惚れ薬を食べ物に仕込んでマリーに食べさせようとする
ってのがあるらしいです、読んだことないから結末もわかりませんが
自分で作った惚れ薬を仕込まれる・・・・いい展開ですね!

2127: by 催眠スキー on 2017/11/25 at 02:21:16

これが異世界のお約束ってラノベで催眠ありましたよ
異世界ラノベあるあるに巻き込まれるどたばたギャグ作品でエロ界のお約束がMCっぽかった
作品のヒロインでも主人公から離れればあっという間にエロ能力、権力などなどで犯される、基本的に女の子に拒否権がない世界って
実際サブヒロインが一応魔王なのにエロ界の主人公に催眠術かけられ犯されてしまう
ただこのキャラはビッチキャラだから特に嫌がってないし、主人公も気にしていないしギャグシーンあつかいですけどね
でもエロいよね!

2128: by 催眠スキー on 2017/11/25 at 02:34:48

もう一個ラノベで
回復術士のやり直しでありました
主人公がかつての仲間に復讐していく話で復讐相手の王女の記憶を消し、催眠魔法と薬で主人公のためによろこんで命をなげだす雌豚って暗示を仕込んでしまう
以後仲間として主人公に付き従うんですが、
一巻の時点ではこのキャラがメインヒロインっぽいのがちょっと意外すぎた
今後はわかりませんがメインヒロインが洗脳された王女って珍しいですよね
ちなみに一巻表紙のキャラです
主人公を蔑んでいた王女を洗脳して奴隷にとかエロいっすよね
てっきり殺すかと思っていたのに
2巻が来月発売だからまたちょっと期待

2129: by on 2017/11/26 at 23:34:39

今期でMC要素のある作品
クジラの子らは砂上に歌う
砂の海に浮かぶ巨船“泥クジラ”にすむ情念動(サイミア)という超能力を扱うことのできる短命の“印” という存在とそうではない者 “無印” の世界を記録係の “印” である主人公・チャクロの視点で描く物語

MC要素は“泥クジラ”を始めとする、砂の海を航海する船の心臓部となる特殊な生き物 魂形(ヌース)
人間の感情を喰らう生き物であり、ヌースの保持者は感情を喰われた人間を支配することが可能で、記憶の改竄すら出来る。(主人公達の乗る“泥クジラ”のヌースは感情を喰らわない特殊な存在のため、彼らは感情を有している)

物語の中で“泥クジラ”を襲撃する帝国では 人間の感情を喰らう本来の「ヌース」に感情を渡し、指揮官の統制下に置かれる人形兵士(アパトイア)という兵士が存在する。

本作のヒロイン 褐色の少女 リコスもまた 元々はヌースに感情を奪われた人形兵士(アパトイア)だったが倒れていたところを主人公に拾われ、ヌースから離れ“泥クジラ”に居着くことで感情を取り戻している
ttps://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSj4X7cBnQ4OXq61ggcDbGUURM9ZkORYWRxm42yIH-ihtJqnuW5AQ

アパトイア状態だった際のリコス
ttp://livedoor.sp.blogimg.jp/anico_bin/imgs/f/6/f68bdd06.jpg

ttp://livedoor.4.blogimg.jp/anico_bin/imgs/c/7/c7277657.jpg

ttp://livedoor.sp.blogimg.jp/anico_bin/imgs/d/f/df201234.jpg

2133: by MCM on 2017/11/28 at 20:34:15

催眠スキーさんが挙げていた『回復術士のやり直し』を読んできました。
まだ途中までしか読んでいないのですが、催眠でメス豚従者になった王女の他に、剣聖という最強クラス実力を持つヒロインも軽度の催眠と媚薬、あと話術で主人公に依存するよう洗脳(あるいは誘導?)されていきます。
書籍化もされていますが、なろうが原作の作品なので、いちおう無料でも読むことができます
https://ncode.syosetu.com/n3512ds/

2134: by MCM on 2017/11/28 at 20:36:52

ああ、URLそのまま貼っちゃった
ごめんなさい

2789: by あびゃく on 2018/12/05 at 21:14:49 (コメント編集)

>廊下に教室を作るな
ディスガイア3みたいだw 
魔界全体が学園(理事長が魔王) 自宅も学校内にあったり、良いことが悪い事 悪い事が良い事という価値観(体罰教師や 遅刻欠席する生徒が優等生 無遅刻無欠席が不良)
主人公にして魔王の息子マオは、学園の公衆トイレを改造して自分の部屋にしてしている。
・op
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm2202958

・作中に流れる校歌
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm6433431

>逆らえない系も良いですよね。
強い女性、気の強い女性相手にやりたいですよね ヤンキー系とか

>この返信書いてる今現在、仙台3℃しかないですw
今年は逆に妙に暖かいですけどね 12月だっていうのに雨降って雪が全部溶けるわ 霧がでるわで 北海道にゴキブリが増えそうで怖いって思うくらい暖かい

>同人は増刷も見込めないし、ほんと見つけるの困難ですよね。
最近はdl販売してる人もいるけど しない人はしないですし dl販売終了したりとかもありますし・・・

>動きがぬるっとしてるのが気色悪いんですよねw
オレンジ諸島編 86話のあの動きが妙に頭に残り続けていますw

>え!出てるんですか。意外だ……w
アニメライブラリー っていうシリーズでクッキングパパとか花の子ルンルンとか売られてます。
ただ、ビックリマン2000とか超魔神英雄伝ワタルとか2000年代のアニメって何故かdvdbox化されてない作品が多いイメージ

そして今年の年末はスレイヤーズやモンスターファームとかブルーレイボックスが発売しすぎ・・・

>白藤杏子なんかは個人的に好きなキャラですし
良いですよね~店長!

>ラクダが苦手なんて設定あったんですね!
ほかにも京都や日光が妙に好きだったりします(忍者を捕まえてきてとか 日光おサル軍団と戦ってきてとか言った事がある)

>5億歳……そんな人から見たら4桁とかまだまだ生まれたてですね。
男ならほかにもプリキュアシリーズの3作目のラスボス ゴーヤーンがビッグバン前の宇宙になにもない頃から生きていたりしますね。
彼の最終目的は全てを無にしてかつての何もない静寂な頃を取り戻す事

>洗脳描写がある自分が知ってる作品250
ギャラクシーエンジェル ゲーム版1作目より ヘル・ハウンド隊

アニメ版の、ストーリーのないギャグアニメの方が有名かも知れないですが 元々ゲーム版の内容だと1クールに収めるのが難しい&ゲーム製作が遅れてまだ完成してないのでギャグアニメになったという経緯がある作品
ゲーム版は3作品×3作品(前半3作と後半3作で主人公もヒロインも違う)で、ロストテクノロジーを悪用するクーデター戦力等と戦うギャグもあるけどストーリーとしてはシリアスな戦争系作品
1作目は皇国にクーデーターをおこして権限を全て抹消され追放された廃皇子が追放先で見つけたロストテクノロジーを生み出す惑星規模ロストテクノロジー”黒の月”を見つけたことで ロストテクノロジーにより作り出した無限とも言える数の無人艦とともに再び皇国を襲撃し、ほぼ全ての皇族を殺しつくす。
唯一生き残った皇族シヴァと白き月という黒き月と同等のロストテクノロジーの巫女達(ギャラクシーエンジェル)は、辺境で警備隊をしていた主人公のもとに集まりエオニアと闘っていくというストーリー
ヘルハウンド隊は、そんなギャラクシーエンジェルのライバルポジションの戦闘機乗りでナルシスト、筋肉、血筋自慢の傲慢、メカニック、無表情傭兵の個性豊かな5人
最終決戦でギャラクシーエンジェル5人の乗る戦闘機(紋章機)がパワーアップした事で敗走してる最中もっと強い力を求めたところ 黒き月の管理人によって生体パーツへと洗脳改造されてしまい 淡々と事実を述べるだけの存在になってしまった。
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm31935730
ttps://www.youtube.com/watch?v=4xAgFEqPGtI

ちなみにエオニアが最初にクーデターをおこしたのは、元々自分が次の皇王になるはずだったが、父親が弟ジェラールを次の皇王に指名しさらにジェラールが後継者を自分の子供を指名してため皇王になれなくなってしまったのと
宗教的存在で絶対不可侵である白き月に軍学校の主席卒業生を巫女として送るなど白き月の力を軍や国が介入していったから
(さらにエオニアも知らなかったが白き月の管理者である シャトヤーンに”戯れ”で手を出し子供を孕ませていると 実際エオニアがクーデターで殺しておかなかったら後のシリーズで獅子身中の虫になっていのは確実)
・左シャトヤーン(声:井上喜久子) 右シヴァ  ちなみにシヴァはシャトヤーンがジェラールに孕まされて出来た子供で 女性 2作目からは皇王としてがんばっている10歳
ttp://livedoor.blogimg.jp/drecom_jacri/imgs/9/3/93b802cb.jpg

※なにげにサブキャラも美人多い作品でもある
・エオニアの腹心 シェリー
ttps://vignette.wikia.nocookie.net/galaxyangel/images/f/f1/Pjf42_01.t32.png/revision/latest?cb=20150520044033
・主人公達の乗る船の船医
ttps://s.vndb.org/ch/23/9623.jpg
・後半3作にて主人公達の上司にして艦長になるココ
19歳大尉(右)
ttp://livedoor.blogimg.jp/drecom_jacri/imgs/3/3/33aefa1d.JPG

23歳大佐(3階級特進)
ttps://www.jp.playstation.com/software/title/8tnu01000000gvdz-img/8tnu010000010dts.jpg





▼このエントリーにコメントを残す